News
2026年3月9日付でお知らせいたしました海ぶね湘南台店における不適切行為について、その後、関係者への聞き取りおよび関係記録の確認を進めた結果、現時点で確認できている事実をご報告申し上げます。
当該動画は、2025年5月および同年夏頃に、当時在籍していた複数の従業員により店内で撮影・投稿されたものであることを確認しております。
当社では、発覚時点において、動画の撮影時期や使用された物品の詳細が特定できていなかったため、お客様の安全を最優先に、動画に関連する可能性のある食材、備品、器具類の使用停止、必要な廃棄、ならびに店舗内の該当箇所および関連設備の洗浄・消毒を実施いたしました。
初報にてお知らせした廃棄等の対応は、上記の考え方に基づき当社が必要と判断した予防的な安全確保措置です。
なお、当該食材、備品、器具類が営業時に個別に使用・提供されたか否かについては、関係者への聞き取りおよび関係記録の確認を行いましたが、経過期間もあり、現時点で特定することが困難です。
当社としては、発覚時点でお客様の安全を最優先に、必要な対応を講じております。
また、現在在籍する関与従業員については勤務から外し、事実関係を踏まえたうえで、就業規則等に基づき厳正に対処してまいります。
あわせて、再発防止に向け、従業員教育、店舗管理体制、SNS利用ルール等の見直しと徹底を進めてまいります。
お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます。
※個人情報保護の観点から、個人を特定し得る情報の公表は差し控えます。
この度、当社が運営する「海ぶね湘南台店」に勤務する従業員による不適切な行為が撮影された動画がSNS上に掲載されていることを確認致しました。
日頃よりご利用いただいていますお客様ならびに関係者の皆様には多大なるご不快とご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。
当社では本件を重大に受け止め、現時点で以下の対応を実施しております。
当該従業員を勤務から外し、事実確認を進めております。
動画に関連する可能性のある食材、備品等につきましてはその使用を停止し、必要な廃棄を実施しております。
店舗内の該当箇所および関連設備については洗浄・消毒を実施しております。
関係記録の確認および関係者への聞き取りを行っております。
必要に応じて関係機関とも連携の上、対応して参ります。
現在、動画の撮影時期、行為の具体的内容、当該商品・備品の提供有無等を含め、事実確認を慎重に確認しております。
事実が確認でき次第、就業規則等に基づき厳正に対処するとともに再発防止策を速やかに講じて参ります。
お客様の信頼を損なう事態を招きましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
今後、新たにお知らせすべき事実が判明した場合には、当社ホームページ等にて速やかにご報告致します。
【お問い合わせ窓口】
かもんフードサービス株式会社 お客様相談窓口
電話:045-778-1015
メール:info@kamon-fs.co.jp
受付時間:平日11:00~17:00

